Speee DEVELOPER BLOG

Speee開発陣による技術情報発信ブログです。 メディア開発・運用、スマートフォンアプリ開発、Webマーケティング、アドテクなどで培った技術ノウハウを発信していきます!

RubyKaigi 2019 に Coffee Sponsor として協賛します

こんにちは。開発基盤ユニット 兼 セキュリティ推進室の @iogi です。 最近はお風呂や移動時間に、Amazon Prime VideoでトリックのTVシリーズが一挙公開されてシーズン1から見直しています。

本年も RubyKaigi が 4月18日から20日までの3日間、福岡にて開催されます。 個人的には今年のRubyKaigiのオーガナイザーをやってますが、福岡県北九州市出身ということもあり、今回の福岡開催にはテンションが高まります。

rubykaigi.org

この RubyKaigi 2019 に Speee は Coffee Sponsor として協賛します。

先日の Rails Developers Meetup 2019 でも、1日目にコーヒー、水のスポンサーをさせて頂きましたが、Speeeは、コーヒーが大好き、こだわりのあるエンジニアも多いです。ということで、カスタムスポンサーとして、Rubyistのみなさんに美味しいコーヒーを全力で提供することとしました。

コーヒー☕

福岡開催ということで、GMOペパボ社の福岡オフィスで働いている @udzura さんにおすすめしてもらった、福岡のスペシャルティコーヒー専門店の ハニー珈琲さん にコーヒーを提供いただきます。

コーヒーとラテをそれぞれホット、アイスでご用意いただきます。楽しみです。

さらに😺

さらに、一部のRubyistには馴染みの深い、新宿区荒木町のコーヒー専門店、猫N舎 (?) さんに出張してもらいコーヒーを淹れていただきます。

business.nikkei.com

店主のogijunさん自らハンドドリップで提供しますので、提供数は限られますが、そのぶん、店主と会話したりと、ゆったりとした時間をお過ごしください。

コード懇親会

昨年仙台にて実施した「コード懇親会」を会期2日目の夜に実施します。 RubyKaigi本編で高まったコード書きたいという気持ちを、そのまま懇親会に。コードで懇親するコード懇親会です。

speee.connpass.com

本年は、RubyKaigi会場の福岡国際会議場の2階から連絡通路で直結の福岡サンパレスの宴会場で開催します。とても近いのでしゅっと寄ってください!

After Hack

さらに会期翌日、日曜日に、Fukuoka.rb 主催の "RubyKaigi 2019 After Hack" にて、Speeeは、おやつや飲み物を提供します。

fukuokarb.connpass.com

飛行機など帰りの都合もあると思いますので、途中から参加も途中で抜けるのも自由です。時間があれば、ぜひ顔を出してもらえるとうれしいです。

ということで

ぜひ、福岡でお会いしましょう! Speeeスポンサーブースや懇親会でお待ちしております!

本編ではSpeeeの @mrkn@284km がセッションと RubyData Workshop で話します。

RejectKaigiが開催されます

最後に RubyKaigi Organizer としての宣伝ですが、4月12日に、Pixivさん主催、GMOペパボさん協賛で実施のRejectKaigiがあります。

まだトークは募集中ですが、コンテンツの1つとして「松田明氏& RubyKaigi運営チームによるRubyKaigi 2019タイムテーブル徹底解説」が行われます。きっと福岡が楽しみになるので、お時間あればぜひ参加、また発表してください!

pixiv.connpass.com