Speee DEVELOPER BLOG

Speee開発陣による技術情報発信ブログです。 メディア開発・運用、スマートフォンアプリ開発、Webマーケティング、アドテクなどで培った技術ノウハウを発信していきます!

2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに機械学習で彼女ができました。

初めまして。 新卒でSpeeeに入社をして半年ちょっとが経ちました二次元エンジニアです。現在はソーシャルゲームチームのメインエンジニアとして働いています。彼女はいませんが、最近ANIMAXとAT-Xを契約して非常に生活が充実しています。 もちろん表題は釣り…

iPhoneアプリの審査を通すには? -iPhoneアプリのリジェクト事例(2013年冬編)

はじめまして、ラーメンマンです。 簡単に自己紹介をしますと、元々SIerでのシステム開発や、Web企業でのWebサービスの立ち上げを経て、Speeeではスマートフォンアプリ事業部で多数のスマートフォンアプリをプロデュースし、リリースしています。 このブログ…

HomeRoomで実践中のJenkinsバッチジョブ管理Tip集

初投稿になります。アルゴリズムの探求者です。より現場に近い話題で情報発信していければと思っています。よろしくお願いします! さて、今回は「HomeRoomで実践中のJenkinsバッチジョブ管理Tip集」というタイトルでお送りします。 Jenkinsと言えば、もう今…

エンジニアインターン【evolution -中級編-】

はじめまして、アプリ事業部の最前線で常に戦っている通称「僧職系エンジニア」です。 簡単に自己紹介をしますと、 SIerで業務系パッケージソフト、ベンチャーでメディアを作成及び運用しておりました。 Speeeでは主にソーシャルアプリのNative及びフロント…

エンジニアインターン【evolution-はこだて未来大編-】

はじめまして、ももクロクラスター構築屋です。 軽く自己紹介をさせていただくと、 前職では某大手ECサイトの開発・運営を行なっており、 そこでは日本有数のユーザを抱えたサイトの課題・楽しさなどたくさん経験させてもらいました。 今は、バーティカルメ…

PHPとバッチ処理の微妙な関係

アプリ事業部でリードエンジニアをしております「永遠の中二病」です。キワモノガジェットが大好きな凝り性エンジニアです。 簡単に自己紹介させていただきますと、これまでアフィリエイトやCGM、ソーシャルゲームなどのウェブアプリケーション開発に携わっ…

トラッキング技術とCookie

第一回目のSpeeeエンジニアブログの記事を担当させていただく 通称「お髭の錬金術師」です。 面白いこととビジネスに絡む事が大好きです。 以後、お見知りおきを。 軽く自己紹介をさせていただきますと、 過去モバイルを中心に公式サイト、勝手サイト、メデ…