Speee DEVELOPER BLOG

Speee開発陣による技術情報発信ブログです。 メディア開発・運用、スマートフォンアプリ開発、Webマーケティング、アドテクなどで培った技術ノウハウを発信していきます!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CakePHPにDoctrine2をいれてみた

自己紹介 TECHNICAへの投稿は初めてとなります。「ガリレオ」です。よろしくお願いします。 普段の業務ではスマートフォンアプリ開発運用チームでエンジニアとして働いております。 今回は以前メインエンジニアとして関わったHEROES解放戦線(以下HEROES)と…

株式会社ハイパーインターネッツの岩堀さんに「CAMPFIREの開発と運用」についてお話いただきました。

Speee社内では2週に1度、エンジニアの技術研鑽と情報共有の一環として社内勉強会を行っております。 普段は社内のエンジニアが、業務で培った技術ノウハウや個人的に新しい技術をキャッチアップした内容をまとめて発表することが多いのですが、 2月19日の社…

リジェクトされないAndroidアプリの運用 -GooglePlayのリジェクト事例(2014年春編)

こんにちは、ラーメンマンです。 本日は、前回のiPhoneアプリ編に引き続き、アプリ開発でよく悩みの種になる、「GooglePlayのリジェクト事例」について書いてみたいと思います。 公式のポリシー まず、基本的なポリシーはこちらを参考にしてください。 Googl…

やはり俺のYeomanはまちがっている。

最近「筋トレ」で身体を追い込んでる「僧職系エンジニア」です。 以前、社内勉強会でGruntについて発表させて頂いた所 お髭の錬金術士「Yeomanもよろしくです、blogで^^」 二次元エンジニア「ネタいれるなら、やりきってください^^」 とネタ振り及びありがた…

Packerを使ってVagrant Boxを作ってみた

永遠の中二病です、ごきげんよう。学生時代の趣味はWindowsの再インストールでした。 環境構築って面倒ですよね。単純作業の割には微妙な手順ミスで後からハマったりして、もっと自動化、効率化できないかなと昔から思っていました。Windowsにも自動インスト…