Speee DEVELOPER BLOG

Speee開発陣による技術情報発信ブログです。 メディア開発・運用、スマートフォンアプリ開発、Webマーケティング、アドテクなどで培った技術ノウハウを発信していきます!

「新米PdM奮闘記」というタイトルでプロ筋Confに登壇しました

デジタルトランスフォーメーション事業本部 イエウール事業部PdMの酒井です。

プロダクト筋トレコミュニティのプロ筋Conf​に「新米PdM奮闘記~プロセスやツールよりも個人と対話を~」というタイトルで発表させていただきました。

スライドはこちらです:

speakerdeck.com


余談ですが、スライドはmarpで作成しました。こちらで公開しています。

発表について

発表では、「(エンジニアとの)コミュニケーション、なんかうまくいってない気がする」という1年目のわたしの課題について、「教科書的なテクニックに頼るのではなく、メンバーに向き合って対話することで解決する」という学びを得たことを話しました。
過去に書いた記事にうまくいかなかった具体的なエピソードも加えてお話しています。 tech.speee.jp

最後に

Speeeやプロダクト開発に興味が出たよという方がいらっしゃいましたら、募集中の職種をチェックしてみてください!
まさに同じようなところで苦労している、、という方やわたしに興味がある方、ぜひカジュアルにご連絡ください。
https://twitter.com/ryo_touch