Speee DEVELOPER BLOG

Speee開発陣による技術情報発信ブログです。 メディア開発・運用、スマートフォンアプリ開発、Webマーケティング、アドテクなどで培った技術ノウハウを発信していきます!

広告運用における基本的な仕組みとモデル共通化の話【社内勉強会レポート #10】

こんにちは、speee-nakajimaです。

社内勉強会で、「広告運用における基本的な仕組みとモデル共通化の話」をさせていただきました。

キーワード

  • 広告
  • モデル共通化

質疑応答

migration ファイルを rename しているのなら role: db 外さなくても大丈夫では? 確かに。

所感

今まで何度か技術的な内容のみをピックアップしてエンジニアMTGで話させていただきましたが、今回はプロダクトのバックグラウンドについてお話しました。

ちょっとエンジニアリングとは外れた話とはなったものの、他のエンジニアに対してどんな課題を解決しているのかが共有でき、また自分の中でも整理できる良い機会となりました。

また、モデルの共通化についてはままよくある問題であるとも思いますし、弊社でも別なアプローチで実現しようという試みがあったので今のプロダクトでやってみたのでやってみてどうだったか、という知見を共有しましたので活かされると良いなと思います。