Speee DEVELOPER BLOG

Speee開発陣による技術情報発信ブログです。 メディア開発・運用、スマートフォンアプリ開発、Webマーケティング、アドテクなどで培った技術ノウハウを発信していきます!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入社0年目の文系エンジニアが新規事業チームに配属された話

はじめまして。 4月に14卒の新卒として入社しました。エンジニアライダーです。 最近新居に引越してきたはいいのですが 増え続けるロックシードの置き場がなくて困っています。 今回は僕のユグドラシr…いや、Speee入社までのお話をしようと思います。 Speee…

Zabbixによるシステム監視

こんにちは。 管理部 エンジニア のインフラ熊さんです。 主な業務は社内SEをやっています。 社内システムの統合監視システムとしてZabbixを使っていくので、 「実際Zabbixの何が良いのか?」を改めて確認しながら監視までの一連の流れを説明してみます。 初…

わかさトラップ回避の為のtsパケットの解説

こんにちは。二次元エンジニアです。 さて、春アニメが軒並み終盤を迎え、新アニメも出そろい、暑い夏を感じる季節となりました。 皆様は来期どんなアニメをご覧になりますでしょうか? 僕は「ソードアートオンラインⅡ」と「アルドノア・ゼロ」と「Free!」と…

社員旅行でグァムに行ってきました!

"Speee役員ブログ"にもありましたとおり、 見事目標達成したということで、今回の社員旅行は2泊3日でグァムにいってきました! 成田から飛行機で約3時間。 無事に全員入国ができ、空港でバスを待つ間に一仕事。 空港からは、バスで20〜30分ほど移動し「Onwar…