Speee DEVELOPER BLOG

Speee開発陣による技術情報発信ブログです。 メディア開発・運用、スマートフォンアプリ開発、Webマーケティング、アドテクなどで培った技術ノウハウを発信していきます!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生向けエンジニア体験イベントを行いました!

最近ハリネズミと住み始めたお髭の錬金術士です。 ※こちらは恋(れん)ちゃんと言います。 今回は、8月上旬に行った学生向けのエンジニア体験イベントについてご紹介をしたいと思います。 ライブコーディングイベント in 大阪 当日は台風が迫っており風雨も…

Boltsを使ってiOS/Androidの非同期処理を綺麗にする

最近「白猫プロジェクト」をやりまくってる「僧職系エンジニア」です。 ミラLv100、アンナLv98、クライブLv90のPTで頑張ってます! 今回は実際の業務でiOS/Androidの非同期通信のロジックを書いてみて 感じたことと、実際にどうやったらその問題を解決出来る…

本番運用を考慮したgit-flowブランチモデルの拡張とJenkinsジョブ構築

お久しぶりです。アルゴリズムの探求者です。 「オブジェクト指向の時代は終わった」とか「nullとExceptionは悪だ」とか言ってたら、僧職系エンジニアにマサカリ王子って言われました。 さて、今回はgitのお話です。Speeeでは全てのプロダクトで、gitを使っ…

BacklogとGitによる、Speeeのアジャイル開発フロー

14卒入社の "コードを奏でる笛吹" です。 入社したその日から、さっそく社内システムの開発をしています。 Speeeのチーム開発 Webサービスやシステムの開発の仕方には、いろんな方法があります。 バージョン管理はどうするのか、プロジェクト管理はどうする…

一歩先 "読む" 正規表現 ~先読みを理解せよ~

はじめまして、北の双剣エンジニアです。 このブログにおいては、実は相当前の記事に、写真にちょっぴり映り込んでいました。こうして記事を書くのは初になりますね。 Speeeでどんな事をしているかと申しますと、社内システム開発を中心に、ゴリゴリとバック…

誰にもばれない日報自動生成ツール作成奮闘記

みなさん初めまして。4月に新卒入社した DTM小僧 と申します。 高専卒20歳 、現在 最年少 として一番下から他のエンジニアを追いかけている最中です。 業務ではFuelPHPをベースにした社内向けシステムの開発を行っています。 以後宜しくお願い致します! Spe…