Speee DEVELOPER BLOG

Speee開発陣による技術情報発信ブログです。 メディア開発・運用、スマートフォンアプリ開発、Webマーケティング、アドテクなどで培った技術ノウハウを発信していきます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IDCフロンティアでオートスケール導入

コミュニケーションメディア事業部リードエンジニアのid:eva-hashimotoです。 今回はSpeeeKaigiで発表した開発しているVICOLLEのIDCフロンティアでオートスケールを導入した話をします。 SpeeeKaigiについてはこちら tech.speee.jp 発表時のスライドはこちら…

SlackStatus とGoogleCalendarの同期をしてみた

こんにちは、Speeeトレーディングデスク事業の長山(cho3)と申します。 広告運用者として、GoogleAdWordsやFacebook広告をはじめとする運用型広告の運用を行ったり、 広告配信結果集計のツール(社内向け)のディレクションをしたりしています。 非エンジニアで…

人工生命を創る

こんにちは、id:Mitsuyoshi です。 普段は美容情報ポータル VICOLLEのiOSアプリ開発をしています。 人工生命について「SpeeeKaigi」で発表しました。 SpeeeKaigiについてはこちら↓ tech.speee.jp はじめに 私は自分で制御できるけれども完全な制御権はない、…

そうだ関所を建てよう

こんにちは、新卒一年目が終わったばかりの山浦(arumi8go)と申します。 私は普段 VICOLLEというサービスのサーバーサイドエンジニアをやっています。 今回は、残念ながら体調不良で参加できなかったSpeeeKaiで話す予定だったRack MiddlewareとmongoDBを使…

GPSで勤怠情報を正しく把握するぞ!

管理系エンジニアのbino98です。 管理系とはその名の通り、管理 部門のエンジニアなのですが、 今回のSpeeeKaigiのネタも、 管理 部門っぽいお話をさせていただきました。 管理部門っぽい話、その前に。 SpeeeKaigiの詳細は下記を御覧ください。葉的に言うと…

機械学習とは?から1ヶ月で対話botを作れるようになるまで

こんにちは、hatappiです。 デジタルコンサルティング事業部でエンジニアしてます。業務としては事業部で使用する顧客管理システムの作成を行っています。 今回は以前行われたSpeeeKaigiにて自分の発表した「機械学習とは?から1ヶ月で対話botを作れるように…

Reactでシンセサイザーを作った話

こんにちは、nishayaです。 管理部のエンジニアとして、社内向けのシステムを作ったり、 社内で開催されるイベントでコーヒーを淹れたりしています。 社内向けだからこそできる冒険もある、ということで、 現在はReact/Reduxを用いたSPA開発を行っています。…

複数人でPodcastを収録するときに便利なアプリを作ってみた

iOSアプリエンジニアの@hiragramです。普段は美容情報アプリVICOLLEを作っています。 先日のSpeeeKaigiで"複数人でpodcastを収録するための便利アプリを作ってみた"という発表をしました。 最近いろいろ新しいpodcastが出てきて、参入障壁が下がっていること…